貧乏から抜け出したい!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

せどりについて書いてみようと思います。

広辞苑で調べてみると以下のように書いてあります。
せどり(競どり) :「【競取】同業者の中間に立ち、注文品などを尋ね出し、売買の取り次ぎをして口銭をとること、またその人」と書いてあります。

でもブログとかで見かけるせどりとは
古本をブックオフなどで仕入れてきてアマゾンマーケットプレイスやヤフーオークションなどで転売して差益を得る行為、またはそのような行為をしている人たちのことを指します。

確かに安く買った古本がそれ以上の値段で売れたらいいですよね。
でもやっぱりメリット、デメリットはあります。

とりあえず今の時点で私が感じているメリットデメリットを書いてみます。

メリット

○誰でも気軽に出来ます。
Amazonの利用がオススメです。)


○ブログを持たなくても始められる。

○時間に縛られることが少ない。自分のペースでできる。
(仕入れも空いた時間で行けて、発送も梱包して宛名書いて発送に出すだけなので会社勤務や在宅ワークの方よりも拘束時間は短いとおもいます。)

○特に宣伝の必要がない。

○自分の都合でいつでも出品を中止できる


デメリット

●購入者とのトラブルの可能性
(商品が届かない、間違ったモノが入っているなどの苦情)

●在庫の管理、スペースの確保

●購入者の方の評価システムがあるため、一層誠意ある対応&誠意ある梱包発送が要求される。

●始めるときは初期投資(資材梱包、仕入れ本、送料)がある程度必要。
(送料はあとで戻ってくるので立替など)

●近くにブックオフや、古本屋が少ない地域だと仕入れが厳しい。


こんなところですかね(´・ω・`)

興味のある方は、まずはお手持ちの本でやってみるといいと思います。

↓熱い応援お願いします↓






コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
うちの主人がせどりに興味を持ってるんですよ。

やればーって言ったら古本屋に
付き合ってって言われたので、
面倒になって教えてません。

応援ポチ。
2006/06/27(火) 22:18 | URL | 【オカメインコ】元キャバ嬢がア #-[ 編集]
こんばんは☆
競どり・・・ってこんな漢字書くんですね☆
2年くらい前?にいろいろ本・マンガを売って焼き鳥を食べに行きました♪
片付くし、リサイクルだし、いいですよね☆
2006/06/28(水) 00:04 | URL | mon #-[ 編集]
いやぁ。古本とか古CDをうっぱらうのって・・・・
正直リドメとかアフィリよりずっと儲かりますね。
2006/06/28(水) 09:33 | URL | NewtonWorld@NewtonWorldの目指せ!10万アクセス #-[ 編集]
こんにちは~。

へぇ~そうなんだぁ。
CDなんかは近くのショップに売ってたよぉ
かなり安値の買取だけどね^^;

今日もポチv-20
2006/06/28(水) 10:56 | URL | hiroco #-[ 編集]
こんばんは
安く買って高く売る・・・・

金儲けの基本ですが、難しいですね
かなりの経験と知識が必要そうです。

応援ポチン
2006/06/29(木) 02:10 | URL | モリヒロ #-[ 編集]
梱包なども必要になってくるんですね。けっこう奥が深そうですね☆

やってみるとおもしろいかも。

うちにある本でやってみようかなぁ。

応援P♪
2006/06/29(木) 13:31 | URL | はるなるな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://datsubinbo.blog65.fc2.com/tb.php/44-870fcc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
