貧乏から抜け出したい!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

応援ポチッとお願いしますw



今日から3連休!という方も多いのではないでしょうか。

私は何もすることもお金もないのでまた実家に帰ろうかと思います。

今日のお題は「せどり」ではないのですが、一応儲かった情報なので書きます。

先日ビックカメラで日本ハム優勝記念セールにて、つい勢いでデジカメを購入してしまいました。

でも良く考えたら私はデジカメなんて使わない∑( ̄□ ̄;)

てな訳でAmazonに出品したところ、2日後くらいには売れてしまいました。

差し引き7,000円ほど儲かりました( ̄ー ̄)

今日は久々に怒れる出来事がありました。

今日、午前中に面接が一社あったのですが、いざ緊張して会社へ。

受付で人事の人に履歴書を提出したときところ。

「ウチは市販の履歴書以外はダメなんだよね」

「え、そうなんですか?でも電話で対応した人はそのような事は言ってませんでしたが・・・。」

「でも求人誌にも記載されていると思うんだけど」

心の中でしまった!見逃していたかと思いつつ。

「この履歴書は自分の事が伝わり易いように作成したものなんですが・・・、」

「でも市販の履歴書っていうことが我が社の決まりなんです」

「わかりました。再度書き直して後ほど連絡いたします。申し訳ありませんでした」

心の中で面接やってもダメだろうな・・・、と思いつつ最後までやりとげようと思って自宅に戻り求人誌を確認したところ。

「市販」なんて文字はどこにも記載されておらず、罪悪感を感じていた自分が情けなく思い、その瞬間『プチッ』っと私の中で何かが切れる音が聞こえたような気がします。

私はめったなことでは怒りを表面に出しません。

でもこの時ばかりは、切れた瞬間電話をかけて人事の奴に怒鳴りつけている自分がいました。

最初人事の人間は、さも求人誌側のミスで自分は何も悪くないような言い方だったのでさらにヒートアップしてしまいました。

怒ってスッキリするわけではないのですが、でもこの時ばかりは何かを言っておかないとヤバかったです。

人事担当なんだから、自分の会社が載ってる求人誌のチェックくらいしとけってーの('Д')

愚痴を書いてスイマセンでした。


コメント
この記事へのコメント
相互リンクありがとう! 感謝ポチポチポチポチ!


2006/11/03(金) 14:30 | URL | INFO.GARDEN #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして♪ランキングから来ました。
私もお小遣いブログやってます。
7000円はすごいです。
また遊びに来ますね。
2006/11/03(金) 14:50 | URL | おこづかいネットブログ ゆう #Ytk3Wfxk[ 編集]
こんばんは
今月に入ってからちょっとバタバタしてしまい
コメ遅れてすみません(;´ω`)!!
7千円プラスは大きいですネ☆すごいなって思いました(o´ω`o)♪
おかげさまで無事企画を終了できました☆
今月もよろしくおねがいします♪
応援ポチです~
2006/11/03(金) 22:08 | URL | モモ #azQxTYR6[ 編集]
こんばんわ、ビジーと申します。
いろんな所を巡回してます。
ブログランキングでお互い上位に食い込む為の^^
ささやかな応援ですがこれからもよろしく
お願いします

ポチっと
2006/11/03(金) 23:07 | URL | 儲かるアフィリエイトビジネス #-[ 編集]
今日も勉強によせてもらいました。
お小遣いサイトに登録してまだ1ヶ月足らず。いつも勉強です!それでは。
応援クリック!
2006/11/04(土) 01:23 | URL | すなふきん #-[ 編集]
楽しいサイトですね!!
新しく始まった人気ブログランキングに参加してみてはどうでしょう♪
まだ始まったばかりなので上位を目指せます。
そのうち人が増えると思うのでアクセスアップに最適ですよ☆
2006/11/04(土) 06:13 | URL | りゅう #-[ 編集]
おはようございま~す☆
7000円の儲けは大きいですね!

会社の人事担当って、
わざと相手を怒らせることが多いと聞きます。
なんでも臨機応変ぶりを観察しているんだとか。。
でも気持ちいいことではないですね(A^^;)

ご実家でゆっくりしてきてくださいね~☆
2006/11/04(土) 08:42 | URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
おはようー

怒り爆発??

ウンウン、たまにはストレス発散だよね^^

履歴書なんてどれでもいいじゃねぇか!ねぇ~。

次、頑張って!!


今日もあなたが幸せでありますように♪応援どどど~ん!
2006/11/04(土) 09:49 | URL | スーパーサラリーマン?ひろ #-[ 編集]
おはよう\(*⌒▽⌒)/ ☆彡

残念だったね^^;
気持ち切り替えて
次の仕事見つけて頑張ってv-82
応援してますv-20

またくるねぇ。 
2006/11/04(土) 10:23 | URL | hiroco #-[ 編集]
自分も
こんばんわです!

嫌な経験されましたね
自分もかなり昔ですが、出版会社の面接担当者の態度に頭に来た思い出があります
上手く気持ちを切り替えられたらいいですね

では、ぽちっと


2006/11/04(土) 19:49 | URL | おきらく人(じゃない) #3FtyQ0do[ 編集]
7000円は凄いですね!私もヤフオクやっていますが、そこまで得したことはないかも。。

人事の人は、頭きますね!めげずに頑張ってくださいね。
2006/11/04(土) 20:07 | URL | ぱぴ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/05(日) 08:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://datsubinbo.blog65.fc2.com/tb.php/105-a88b504c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
